水草水槽、植物の備忘録 

主に水草水槽、観葉植物の記事です

かなり観葉植物


スポンサード・リンク

水草水槽を再び初めて、観葉植物熱が再燃する。


よくある事ですよね。


という事で、良い園芸店無いかな〜とウェブをブラウジングしていた所、良さそうなお店があったのでお邪魔する事に。


Garden shop 「NONOHANA」さん



ハウスの中素敵だわぁ。


商業施設の中や、市街地にあるオシャレなshopも好きだけど郊外の園芸店も好きです。



立派なリコポ、欲しい。



こちらも立派なストラミネア、めっちゃ欲しい。


欲しい物だらけじゃないか。


幸いな事に、給料日までまだ日があるのに水槽関係に注ぎ込んでいる為、自制が効きます。


ただ立派な株なのに価格は良心的に感じました。



アガベやユーフォルビア、ディッキアも置いてありましたよ。


懐事情もそうですが、引っ越す前、ほんとに観葉植物にお熱だった頃、水槽をおざなりにしてしまった時期がありました。


その当時の一部。



キャパを考えないとね。今ある植物をもっと愛でよう。


といいつつ



買っちゃうー


大丈夫、ビカク一つなら大丈夫だから。


ビフルかな?白い星状毛っぽいのがあるからビーチーかな?店員さんに聞いても分かりませんでした。


ビカク欲しかったから種類は良いのです。


結構大きくなるまで鉢植えしてました感がある形。



着けてるコルクの形状がアーティスティック。



水苔がカラッカラだったので、とりあえず恒例の風呂場で水やりを。



ビカクの為に取っておいたと言っても過言ではないスペース。ライトも一応栽培用の物です。


栽培用ライトですが、IKEAの栽培用ライトの記事を書いておられた方がいて、とても気になっております。価格もリーズナブル。


機会が有れば試してみたい。IKEA行きたい。



一方の30CUBE。PHとコケ問題で悩んでおります。また次回の記事に。



ほとんど観葉植物の話しでしのびないですが、
クリック頂けると幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村