水草水槽、植物の備忘録 

主に水草水槽、観葉植物の記事です

水草レイアウト水槽立ち上げ三週間


スポンサード・リンク

あまり変わり映えしていませんが、ショートヘアーグラスだけはセミロングになるんじゃないかという勢いです。


丈はいいから横に伸びてや。


横に伸びないのは時期尚早?それとも光量不足かな?


石を沢山いれているから硬度、ペーハー上がっちゃってる?



ヘアーグラスの件は別にしてもCO2添加4時間で7。ちょっと高いよね。


使っているデジペーハーも、年季が入っているので念のため、



こちらの試薬でも確認。



あってるね。


という事で対策を考えました。


色んな方の記事や動画を参考にさせていただき、こちらの


パワーハウスソフトを試して見ようと思います。


Sサイズにしようと思ったのですが大は小を兼ねると言う事で。(Sがamazonのプライムに無かっただけ)


そしてブラックフォーターのおりには大変お世話になった。



エーハイトーフも一応用意していますが、これはリーサルウェポンに。


ブラックフォーターも好きなんですけどね。今回は使わない予定にしています。


それにしてもこのエーハイムのパッケージ。メイドインジャーマニーって感じで雰囲気いいですよね。

フィルターのパッケージはそうでもないですけど


さて次は硬度。次回に続きます。



こちらをクリック頂けると幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村