水草水槽、植物の備忘録 

主に水草水槽、観葉植物の記事です

今回グロッソは入れないという決意


スポンサード・リンク

はい、という事で



グロッソを入れる事にしました。


「ショートヘアーグラスの草原を作りたいんだよ。だから今回はグロッソ入れない。」


と言いながら、衝動を抑えきれずに結局毎回入れるというルーティン。


入れると決まったらもう仕事中にお店に電話し、在庫確認をする程のいてもたってもいられ無さ。
店員さん、グロッソ取り置きしておいてなんて言われた事ありませんって顔してたなぁ。


でも今回は一ヶ月も我慢できた。よく頑張った。



さぁ植栽していきますよ〜。



長年愛用している水作さんのピンセット。


これが使い易い。


植栽しているとヘアーグラスのランナーが出ちゃったりで少々イラつきましたが無事に完了。



うん、グロッソ可愛いね。