水草水槽、植物の備忘録 

主に水草水槽、観葉植物の記事です

水草レイアウト水槽立ち上げ二週間


スポンサード・リンク

立ち上げ二週間が経過した30CUBE。

少し動きが出てきています。


ボルビやミクロ、ブセはこれは新芽かな?という具合ですがショートヘアーグラスは匍匐し始めようとしています。


ブセの隣にいたボルビを流木の奥に移動。

新たにハイグロヒィラ・ピンナティフィダを中景として追加しました。


ブセやナナ、ミクロの中に有茎のピンナティフィダはどうなんだろうとずっと迷っていたのですが、お店のレイアウト水槽を見て、やっぱり入れたいと思い購入。


レイアウトに少し赤色も欲しかったんですよね。


他の水草と成長速度も違うと思うのでどう管理すればいいのか、小さくまとめたいので縦に伸びてくるものはカットする予定です。


あと、ホースのコネクターを購入してリリィパイプに変えました。見栄えはいいですよね。モチベも上がります。スピンとか欲しい。

ただ水流こんなに弱かったかな?って思っています。
フィルター詰まってる?また時間あるとき確認しよう。


生体も新たに入れています。ご紹介はまた改めて後日。


長期維持目的で陰性メインにしましたがやっぱり有茎モリモリもやりたいなぁ。



こちらクリック頂けると幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村