水草水槽、植物の備忘録 

主に水草水槽、観葉植物の記事です

アクアリウムショップ


スポンサード・リンク

先日のお休みに、職場の後輩と以前から気になっていた神戸市北区にある熱帯魚店「AQUA・F」さんに伺う事に。


意気揚々と到着しましたが扉に鍵がかかっており、中に人が居る気配もない。


車に戻って確認すると、前日の定休日が祝日で営業されており、当日は代休だった事に気付きました。


完全に下調べ不足。


モダンな外観のお店でしたが、周りが古民家風でノスタルジーだったので記念に一枚写真だけ撮って引き上げました。



溢れる情緒。写っているのは後輩です。


アクア欲が満たされていない為、このままでは帰れないと欲求不満な2人。


そう言えばと、長田区にアクアテイラーズさんがあった事を思い出し、伺う事にしました。



安定だわ〜。


やっぱりいいですね専門店。

テイラーズさんは本店は伺った事はありましたがこちらは初めて。

前回の記事のピンナティフィダもこの日に購入しました。

ブランクがあった間、色々新しい物が出ていた事に驚きました。

この日購入したこちらもそう。

クイックジェルなるもの。


今更かよ?って言われそうですが、当時水草用として出している接着剤は見たことなかった気がする。グルーガンとかでつけてた人はいたけど。


グルーガンやアロンアルファ、絶対に楽だと思うけど水質や生体に影響でるのではないかと使用したことはありませんでしたが、パッケージの「簡単に水草が接着できる」欲しかった安心感。


帰宅してから購入したピンナティフィダで早速試してみました。

めちゃめちゃ楽じゃん。


店員さんも言っていた、接着剤が白くなるデメリットはモサモサしてきたら隠れるから気にならないし、接着も早くこれは便利だなと思いました。


教えてよもっと早く。ほんと浦島太郎状態。


改めて勉強して出直します。


迫力ある流木や素材がお店の前に沢山あったAQUA・Fさんもまた行ってみたい。