水草水槽、植物の備忘録 

主に水草水槽、観葉植物の記事です

30CUBE水槽立ち上げ一週間


スポンサード・リンク

ブログを始めて、他のブロガーさんの記事や作品を見ているとサイズの大きい水槽で作品を作りたくなってきました‥

ただ懐事情がよろしくないので諦めも早くつきます笑

またいつかできたらいいな。


さて、立ち上げてから一週間が経過した30CUBE。



2日目からパイロットフィッシュとしてグリーンネオンを迎えております。


ブセ2種類も追加しました。


このブセを配置するのに流木の位置が少し変わってしまったり、プチナナの位置が気に食わなくて植え替えしたら失敗したりでキィーッでした。


そして苔の予防とエサの食べ残し対策にヤマト、ミナミヌマエビも投入。


エビを入れるのに当たって、立ち上げて間もないので水質が気になっていたのですが、元気な様子だったので特に問題なく順調にいっているなと思った矢先、ここから色々と問題が‥


次の記事で書きたいと思います。