水草水槽、植物の備忘録 

主に水草水槽、観葉植物の記事です

デンシフローラムの芽吹き


スポンサード・リンク

子供達と見ていた「思い出のマーニー

 

ついつい見入ってしまい、ブログを書く時間が遅くなってしまいました。

 

 

美しい自然の風景描写、ネイチャーアクアリウムやっている人に嫌いな人いないんじゃないだろうかジブリ作品。

 

 

さて、先日アローディアに葉っぱがついてきたよ〜って記事を書きました。

 

f:id:nature_1129:20200403234408j:plain

Alluaudia procera

 

まだまばらですが葉も大きくなり色も増してきました。

 

一方、同時期に迎え入れたパキポディウムのデンシフローラムですが。

 

f:id:nature_1129:20200403234844j:plain

Pachypodium densihflorum

 

ようやく芽吹き始めました。

 

f:id:nature_1129:20200403235907j:plain

 

トゲトゲのパンクな容姿ですが、人差し指を上げているみたいで愛らしくもあります。

 

以前から言っていますが、植物達を外に出すタイミングを見計らっています。

 

私が住んでいる地域の昨年の気温を見ていると、4月の中旬あたりからなら出せそう。

 

たまに最適気温が10度を切る寒い日もあるみたいだから、予報を見て夜間は入れてあげたりしないといけないかもです。

 

早く外に出したい気持ちと、まだもうちょっと室内で愛でたいという気持ち。

 

相反する〜